人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’11 12月早稲田大学ニッシェスキークラブ冬合宿

12月24日~27日に私がコーチしている早稲田大学ニッシェスキークラブの合宿に行ってきました!場所は昨年の志賀高原から数年前にも合宿を行った菅平高原スキー場で行われ毎日のように冷え込み1年生などは毎日寒さとの戦いでもありました。(笑)菅平はまだまだ前面滑走とはいかず限られたコースを使用してのレーサーやスキー教室など様々なスキーヤーとの共存で滑るような練習環境で起こってはいけない衝突や接触など度々あり、講習をしている私も冷や冷やで最大の注意をしながら滑りました。合宿のほうはと言うと12月の前半でイントラ合宿を開催したように指導法がある程度統一性が取れていて大きな混乱もなく毎日のレッスンが進み人によっては目に見えるほどの上達が伺えた人もいました!私が合宿にお邪魔した日がちょうどクリスマスイブの日でその日の夜にはクリパーと呼ばれるイベントが行われ非常に楽しませていただきました。週末にはニッシェOBやOGなどが駆けつけてバリバリ後輩達をレッスンしていましたね!私が合宿先を去った後もまだ合宿は続き最後にはバッジ検定が行われます。まだ結果が分かりませんが合格した人は更に上を目指し残念ながら不合格の人はもっともっとがんばってください!長丁場の合宿ですがニッシェの皆さんがんばってください!お疲れ様でした。
’11 12月早稲田大学ニッシェスキークラブ冬合宿_b0096168_19575189.jpg
’11 12月早稲田大学ニッシェスキークラブ冬合宿_b0096168_19583028.jpg

Commented by mikako at 2011-12-28 21:00 x
4日間、ありがとうございました(^^)私達、ニッシェの冬合宿が始まり初めて滑る一年生を含め各自が検定・大会等、目標に達する為の課題を頂くことができました。またその課題をクリアしていけるよう、日々互いにサポートし影響し合いつつ頑張っていきます。またよろしくお願いいたします(*^^*)
Commented by acchi at 2011-12-28 21:23 x
mikakoさん
合宿頑張ってたね!
なかなかブーツを履くのに苦労していたけど
そのうち慣れると思いますよ(笑)
明日は検定!!練習以上のことは出来ないので
しっかりリラックスして教わったことを意識して
滑ってね。
あと少し頑張って!!
Commented by daisuke-s at 2012-01-07 22:28 x
あけましておめでとうございます。冬合宿でのご指導ありがとうございました。4日間来ていただいたおかげで各学年全員に今年のスキーが伝わったように思います!まだまだシーズン初めですが、春・選手合宿でもよろしくお願いします!
Commented by acchi at 2012-01-08 16:51 x
daisuke-sさん
冬合宿お疲れ様でした!
幹部でいろいろ大変だったと思いますが
これから個人のレベルアップもちゃんとしてね!
また春合宿、選手合宿もよろしくです!
by mura-acchi | 2011-12-28 19:55 | Comments(4)

スキーやインラインなどを中心にした話題!

by mura-acchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31